香川県の“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU - kagawa [タノス香川]
2023.11.4
2,634 views

【高松】海外風カフェ「CRÉER COFFEE」ランチ&スイーツを味わって

「CRÉER COFFEE(クレエコーヒー)」はランチ・スイーツともに人気のオシャレカフェ。朝9:00から朝食利用もできて便利!すぐ横の「鹿の井出水(しかのいですい)」は知る人ぞ知る桜の名所として、近年注目度上昇中。遊歩道を散策しつつカフェ利用するのもオススメです♪

海外風オシャレカフェ「CRÉER COFFEE(クレエコーヒー)」

「CRÉER COFFEE(クレエコーヒー)」はサン・フラワー通りから西へ一筋入った、太田下町エリアにあるオシャレカフェ。高松市の中心街からは車で約20分のところにあります。敷地内には11台分の駐車スペースがあるので、ドライブがてら訪れやすいですよ♪

シックな色合いと大きな窓で、どことなく海外のカフェを彷彿とさせるインテリア。無機質なカウンターがいい味を出しています。

別室風のエリアにはかわいいアーチ窓が!カフェタイムがより楽しく、そして落ち着ける素敵な雰囲気です。


朝食とランチのオススメはコレ!

『ソーセージ プレート』550円

朝食メニューは10:30までオーダーできます。オススメは『ソーセージ プレート』。ハーブの風味がほんのり感じられる粗挽きソーセージと、ゆで卵、サラダ、全粒粉パンが付いて550円!朝食はワンドリンク制なので、一番お手ごろなジュースを選ぶと1,000円以下で楽しむこともできます。オシャレな空間で朝食をいただくと気分が上がりますね♪

『スペシャルコンボ プレート』1,760円

ランチは『ラザニアコンボ プレート』と、週替わりの肉系デリが付いた『デリコンボ プレート』(各1,430円)の二つに加え、どちらも食べたい!という欲ばりさん向けの『スペシャルコンボ プレート』も。それぞれドリンク付きで、パンかライスを選べるスタイル。

取材時のメインは鶏ササミフライ。さっくり食感とコクのある味噌マヨソースが良いバランス♪これまでにはミートボール、からあげ、ポークソテーなどが登場したそう。

ラザニアは焦がしチーズの香ばしさに食欲をそそられます。ひき肉たっぷりで満足度高め!

グリーンサラダに加え、コールドデリは3種類。オレンジが爽やかなキャロットラペや、ほんのりバジルの風味がアクセントのマッシュポテトなど、こちらも週替わりでさまざまなヘルシー野菜を味わえますよ。

こだわりの石臼挽き全粒粉パンは、朝食の『ソーセージ プレート』と同じもの。もっちりとした食感で意外とボリューミー!主食はヘルシーにしたいという人には、プチプチとした食感が特徴的な黒米を使用したライスがおすすめです。

『今週のデリランチ弁当』972円

ランチメニューはなんとすべてテイクアウトOK!おうちでカフェごはんを楽しめるほか、ピクニックなどのお出かけにもピッタリ。当日来店時に購入できるので、フラッと立ち寄って買えるのがうれしいポイント。電話予約しておけばさらにスムーズです。テイクアウトメニューはランチ提供時間と同じタイミングで販売されています。

弁当の場合はパン・ライスがそれぞれメニューごとに固定されていて『今週のデリランチ弁当』のみライスとなります。ドリンクは+100円〜付けられるのでお得ですよ♪

魅惑のスイーツタイム♪

『バナナパンケーキ』1,100円

スイーツメニューはパンケーキ、ケーキ、パフェなど、それぞれバリエーションがあって選択肢豊富ですが、その中でも人気は『バナナパンケーキ』。ベースのパンケーキ生地は粉からブレンドするオリジナルレシピ。バターミルクパウダーをたっぷり使用し、風味豊かに焼き上げています。

甘さ控えめで食べやすい生地は、ほんのり塩味がアクセント。生クリームをミックスしたエアリーなホイップバターとメープルシロップがすべてのパンケーキメニューに付くので、お好みで調整してみて。

アイス(バニラ・ラムレーズン・ピスタチオ)や、ソース(キャラメル・ベリー・チョコ)など追加トッピングも豊富。自分流にアレンジするのも◎。パンケーキメニューはテイクアウト可能(追加トッピングはソースのみ)なのでお見逃しなく!

『本日のケーキ バスクチーズケーキ』660円

『本日のケーキ』は都度変わりますが、2種類から選べます。『バスクチーズケーキ』は安定のおいしさ。かなりなめらかで繊細な舌触りと、バランスの良い甘さが絶妙!ホイップクリームとアイス付きなのがまたうれしいですね。

『ラテ』572円

スイーツと一緒にドリンクを注文すると110円引きになります。オススメは『ラテ』。フォームミルクがクリーミーでスッキリ飲みやすい味。コーヒーメニューはオリジナルブレンドの豆を使用し、フードメニューとの調和が取れています。

ドリンクメニューはコーヒー・紅茶・ジュースなど20種類以上がスタンバイ。レモン・グラニュー糖・ハチミツだけで仕込んだ自家製レモネードやバナナジュースも人気です。



お花見の時期がベストタイミング!

すぐ横に流れる川「鹿の井出水(しかのいですい)」は、住宅街の中にある小さなオアシス。遊歩道や休憩所などが整備され、地元の人に大切に守られてきた桜の名所です。春は店内の窓越しに桜を眺めながら、お花見気分で過ごすこともできますよ。

今回紹介したメニューだけでなく、季節限定スイーツも要チェック!春は桜やイチゴ、秋はマロンなど、毎年素材も変わるので、新しいおいしさに出合えるかも!?

■詳細情報

■DATA

CRÉER COFFEE(クレエコーヒー)

所在地
香川県高松市太田下町3015-12
電話番号
087-869-0666
営業時間
平日/9:00〜17:00(土日祝は18:00まで)
(L.O.フード1時間前/ドリンク30分前)
席の予約不可

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年9月27日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP