香川県の“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU - kagawa [タノス香川]
2024.6.19
369 views

【高松】「田田〜denden〜」街中の隠れ家ダイニングでランチからディナーまで満喫♪

高松市中心部の鍛冶屋町で、香川が誇る讃岐三畜を中心に店主自らが厳選した食材を使う「隠れ家創作ダイニング田田~denden~」。夕方からの営業で培った確かな味と、見た目も華やかなランチメニューが評判で、昼からの営業も注目を集めています。街中でランチスポットを探している人は必見!

・「隠れ家創作ダイニング 田田~denden~」


高松中心部の複合商業施設「丸亀町グリーン」から西へ徒歩2分ほど。通りから見える看板を目印に、ビルの階段を2階へ上がると「隠れ家創作ダイニング 田田~denden~」はあります。旬の食材を使った人気のダイニングで、ディナーはもちろん、気軽に食べられるランチが評判を呼んでいます。


和モダンでシックな店内は、テーブルごとにすだれの仕切りがあるので落ち着く雰囲気。1人はもちろん、グループでもゆったりと昼のひとときを過ごせそうです。


爽やかなスタッフがお出迎え。「ランチタイムも気軽に予約を」とのことで、お店の公式LINEを登録して、メッセージから予約が可能。毎月のランチ営業日も把握できるので便利です。営業時間は11:00~15:00ですが、売り切れ次第で終了することも。


・好きなメインを2つ選べる週替わりの『Aランチ』が人気!

『Aランチ(エビフライ・チキン南蛮タルタル)』1,000円

週替わりのおかずを楽しめる『Aランチ』は、魅力的なメイン5品の中から2つを選べる欲張りな一皿。「好きなものだけ食べてほしい」とおもてなしの心からスタートしたそうです。 取材時はエビフライとチキン南蛮をチョイス。洋食の定番でもあるエビフライはソースを変えながら、毎週レギュラーで登場する人気者。サクッとした衣の食感がクセになり、毎回頼んでしまいそう♪

ジュワッと広がる肉汁に、甘酢たれと自家製タルタルソースの甘みと酸味がたまらないチキン南蛮。お箸が進む一品に、思わずご飯のお代わりをしてしまいそうです。

『Aランチ(真アジの大葉フライ・若鶏の黒酢あんかけ)』1,000円

美容にもうれしい黒酢のあんかけを絡めたジューシーな若鶏のから揚げは、彩り野菜と華やかにいただけます。ガッツリ派はもちろんのこと、女性客の心もつかむひと手間が一品一品から感じられます。

副菜は付け合わせのサラダに汁物、小鉢2品、漬物付きとバランスもバッチリ。 安心できる食材を届けたいと、ご飯は店主自ら栽培している「ヒノヒカリ」を使用。毎週精米しているお米は鮮度がひと味違うそうで、ツヤツヤと輝くご飯が実はランチの主役かも。お代わりもできるのでお腹いっぱい食べたい欲張りさんも満足できますよ。

・店主のこだわりが詰まった気まぐれ『Bランチ』に舌鼓

『Bランチ(特選ローストビーフ丼)』1,000円、セット1,300円

店主自ら厳選した牛肉をじっくり低温調理して作られたローストビーフはやわらかく、赤身肉のうま味が凝縮されています。4種の自家製ソースとまろやかな温泉卵が絡まって、白米との相性も抜群!昼からなんとも贅沢な気分にさせてくれます。単品でもオーダー可能で、セットにはサラダ、汁物、小鉢2品、漬物が付きます。『Bランチ』は時期によってメニューが変わるので、お店の前のメニュー表をチェックして。

『アロバーの挽き立てブレンドコーヒー』ランチ代+200円

食後のコーヒーにも店主のこだわりが光ります。自身もコーヒー好きなことから、高松市のコーヒー豆専門店「コーヒービーンズショップ アロバー」の豆をセレクトしているそうです。芳醇な香りでランチの余韻に浸って。
ホットコーヒーのほかに、アイスコーヒーやカフェオレもオーダー可能。オレンジジュース、ジンジャーエールなどのソフトドリンクも選べます。



・夜メニューもLINEから予約すれば昼でもオーダーOK

『特選!タンしゃぶ』1人前2,860円

17:00からのメニューもLINEからメッセージを送れば予約ができます。
鶏塩出汁(だし)で食べる『特選!タンしゃぶ』は厳選した牛タンのみを使った、ほかでは味わえない人気メニューです。

『オリーブ牛トマトすき焼き』1人前2,530円

同店の名物である『オリーブ牛トマトすき焼き』は、香川県のブランド牛「オリーブ牛」と完熟トマトの酸味と甘みを余すことなるいただける一品。リコピンたっぷりのトマトと一緒に食べることで、罪悪感なく昼からすき焼きを楽しめます♪
2人以上から予約可能なので、ママ友会など夜は少し出かけにくいという人もぜひ活用してみて。

落ち着いた空間で旬の地元食材が味わえる「隠れ家創作ダイニング 田田~denden~」は、夜はもちろん、ランチタイムも手頃な値段で通いたくなるお店です。1人でも仲間とでも、おいしい食事で午後からの活力を蓄えてみて。

■詳細情報

■DATA

隠れ家創作ダイニング 田田~denden~

所在地
香川県高松市鍛冶屋町6-4福崎ビル2階
電話番号
080-2000-3606
営業時間
17:00~23:00(食事L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
平日のみランチ/11:00〜15:00
※ランチの予約は公式LINEのメッセージから(ポイントは付きません)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2024年6月3日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP